読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇り止めとかUSBメモリとかの話

日記

 最近体調が悪いから、職場でもマスクをつけて行動している。
 マスクをつけるとメガネが曇る。メガネが曇ると僕が困る。
 さてさて困った困った小松菜のソテー、ということで思い出したのが水泳のゴーグルに使う曇り止めの存在で、あいつをメガネに塗りたくればもう人の顔が見えずにいちいち親の仇のようににらみつけることもしなくて済むのではないかと思ったが、案の定曇り止めが見つからない。引っ越しの際に家にあった水泳道具を一式まるまるがさっと持ってきたから、曇り止めの一つや二つ、使用期限さえ気にしなければどこぞに埋もれているだろうと目論んでいたのだが、果たしてさっぱり見つからない。
 まあそれも仕方がない。曇り止めは失くすものだ。使ったことのある人ならわかると思うけど、あれはとにかくどこかへ行ってしまいやすい。曇り止めと、ちびた消しゴムと、将来の夢はそのうち失くしてしまうものと相場が決まっている。

 そういえば、引っ越しのどさくさで失くしたものがもう一つある。SONYUSBメモリ(8GB)。あれ、一体どこにやっちまったんだろうな。確かに持ってきた気がするんだけど。
 中に何を保存していたのかさえも思い出せなくて、長らく放置してしまっていた。忘れるくらいだからきっと大したものじゃない。念のためにとっておいた学生時代のレポートとか、たぶんその程度のものだろうな。
 だからわざわざ探そうとも思わないんだけれど、僕ですら忘れてしまったデータの存在をどこに行ったかもわからないUSBメモリだけが健気に覚え続けているのかと思うと、なんというか、申し訳ないなあという気持ちになってくる。
 ごめんな。

 

 思いのほかあっさり書き終わったから、あとは最近好きな曲を貼る場所にさせてもらいます


Serph-vit

 


Helsinki Lambda Club - Lost in the Supermarket (MV)

 


PELICAN FANCLUB - Dali (MV)

 


toconoma"relive" MV