パッツパツなジーパンを買ってしまう話

 数学の三大未解決問題は、P≠NP問題、リーマン予想、古着で買ったジーパンのサイズ外しがち問題と言われています。言われてるったら言われてます。言われてるんですよ、知らないの?

 そうなんですよ、またやってしまいました。

 フリーマーケットでノリで買ったジーパンが、パッツパツで入らないの。

 元々はmark jacobsのシャツが欲しくてですね。抱き合わせで安くならないかと左手にmark jacobs右手にジーパンで交渉してみたんですよ。安くしてくんないの。シャツ1,000円にジーパン1,500円。合計2,500円。わーお、簡単な算数だぜ。ほなシャツだけ買えば良いやんと思うやないですか。そうなんですよ。そうなんですよね。本来はそうすべきだと思います。でも人間は常に理非的であれるとは限らない。なんとなく買っちゃった。両方。理非じゃないですね。非理非ですね。でもだからこそ、人間は愛おしい。だから俺を愛してくれ。俺もあなたを愛するから。

 で、パッツパツなんですよ。

 頑張ればケツは収まるんです。でも太ももがパッツパツなの。プリップリなの。旬の寒ブリくらいプリップリ。このまま歩くと旬の寒ブリが二尾歩いてると思われちゃう。旬の寒ブリが二尾、道路を歩いてみてくださいな。スシローに狩られちゃいますよ。さばかれて挙句に今月の太鼓判行きですよ。それは嫌でしょう? そうでもないか。そうでもないな。今月の太鼓判って褒められたら、結構嬉しいかもしんないな。

 で、どうするか。

 1,500円。

 諦めるには惜しい金額じゃないですか? 寒ブリ15皿食えますもん。

 なので僕、ダイエットすることにしました。

 もともとしばらく引きこもってたせいで体重6kg激増しましたし、最近腰痛でちょっとさぼり気味だったんですけど、でもしっかり運動して元の体重に戻せば、多分普通に履けると思うんですよ。腰回りは普通に入るから、腿の肉さえ落ちればいいんです。俺は決めました。このジーパンを無駄にはしない。1,500円は、何かを始めるには十分すぎる金額だ。ダイエットするぞ。走るぞ。俺はやるぞ。

 ダイエットは思い立つまでが勝負です。

 やると決意できたならほぼ瘦せたようなもん。

 なのでほぼ痩せた自分をお祝いするために、新商品のスプリングバレーを二缶とおつまみをいろいろ買いました。

 合計だいたい1,500円。

f:id:wanijin:20210329194246j:plain

美味そうである

  1,500円は、何かを諦めるには十分すぎる金額だ。