2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない話

ヘンリー・ダーガーを知っているかい? 世界一長い小説を書いた男性のことを。 彼は幼いころ家族と生き別れたり、知的障碍者と見なされて施設に収容されたり、そこから逃げ出して何百キロも歩いて生まれ故郷に帰ったりして、その後教会で何十年も掃除人とし…

『屍者の帝国』の話(あるいは言葉と意思と、そのついでの話)

山口ではやっていない映画を観に来ました pic.twitter.com/IqJatzzqCX— 鰐人 (@wani_jin) 2015, 10月 24 ”君には、僕が見えているか” 屍者の帝国を観た。ので、感想でも書いていきたい。とりとめのない話になると思うが、同時に重要なネタバレもない話にもな…

眼鏡がどっか行く話

飲み会の後でどっか行っちゃいそうになるものと言えば財布、鍵、携帯を抑えて堂々の一位が眼鏡ですけれど、皆さんはどうやって対策してますか? あれ? 普通は眼鏡どっか行かない? そんな馬鹿な。 どう考えても眼鏡はどっか行っちゃいますよ。 それを今から…

古い靴の話

丁度セールで安くなっていたので、VANSのスニーカーを買った。と、こう言うだけでおしゃれに疎い僕はおしゃれピープルたちに馬鹿にされないだろうかと少し不安になるのだけれど、別にVANS自体はダサくないよね? VANSをABCマートで買うのはセーフだよね? こ…

アド街を見た。

アド街を見た。ほんとだよ。不意に人混みから現れたアド街は、宙をひらひら舞いながら何度か瞬いたかと思うと、フッと姿を消したんだ。嘘じゃない。僕はアド街を、見たんだ。 — 鰐人 (@wani_jin) 2014, 5月 8 アド街を見た。それ以外のことは何も覚えていな…

休日の僕と時間を奪う灰色の男たちの話

車を手に入れてからというもの船を手に入れた直後のDQ2並みに行動範囲が広がり、休みの度に島や、山や、島や、島や、山に行っている。山口県は島と山へのアクセスビリティが非常に優れている。しかし近所の島はもう行きつくしてしまったので、これからは遠…