2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6階とトイレとエネルギーの話

大学で私が所属していた研究室は、主に6階を根城としていた。6階のことは嫌いじゃない。6という数字は素因数分解しやすいので結構好きだ。 そんな6階に対して一つだけ抱いていた不満があって、それは6階には男子トイレがなく女子トイレのみが存在するという…

物語とその基盤の話

KAKERUの「魔法少女プリティ☆ベル」という漫画の最新刊が発売されているのですが、今後この漫画を買い続けていくかどうか、少し悩んでいるところです。ほとんどの人は恐らく知らないであろうこの漫画、ざっくり紹介すると、 魔法の杖に選ばれた女子小学生が…

アンチになった話

あまり何かのアンチになった記憶がありません。そりゃ「ジ。○○。ルのおばはんおばはん言い続けるコントがメチャクチャ気に入らない」「西○○ナの歌詞が生理的に受け付けない」くらいの好き嫌いは僕にもありますけれど、アンチっていうのはもっと、その人のあり…

書けなかった話

ブログを更新しようと思い立ち、何個かネタを考えて書こうとしました。だけどどいつもこいつもろくでもない中身にしかならなかったので消しました。以下に今回得た知見をまとめます。 ・脳が疲れているときに文章を書くべきではない。 ・記事のネタは他に求…

通り過ぎる話

僕が大学へと向かうには地下鉄から私鉄へと乗り継ぐ必要があるのだけれど、その乗り継ぎの際に通る通路に、一人の老女が住んでいる。率直に言えばホームレスだ。多分、僕が大学に通い始めたころからずっと、彼女はそこで暮らしている。毛布とトランクをその…

ちやほやされたい話

最近twiiterのフォロワー数が不穏当な伸びを見せているものだから、僕の自己顕示欲が刺激されている。もっとフォロワーを増やしたい、もっとfav数を稼ぎたい、そういう思いが鎌首をもたげてしまう。構ってちゃんなので。現実ではこんなに人に相手して貰えな…

スマホケースの話

ブログではお久しぶりです、鰐人です。前のブログは僕の悪しき部分を煮凝りにしたような様相になっていたので、消しました。でもまたやりたくなったので再開しました。イエイ! 多少は明るく元気にやっていこうとは思っていますが、とはいえやること自体は別…