書けなかった話

 ブログを更新しようと思い立ち、何個かネタを考えて書こうとしました。だけどどいつもこいつもろくでもない中身にしかならなかったので消しました。以下に今回得た知見をまとめます。

 

・脳が疲れているときに文章を書くべきではない。

・記事のネタは他に求めよ、自己の内に求めてはならぬ。内省的な文章は面白くはならない。

・思考の内容は聴いてる音楽に影響される。「syrup 16g」とか「それでも世界が続くなら」とかは良くない。とにかく良くない。

・ウイスキーとチョコレートは良く合う。

 

 次はもっと、下らないものについて書くことにしよう。ファミマのカップの担々麺がおいしくなかったとか、そんなことを1000文字くらいかけて綴り倒してやろう。泣きわめいていた赤子が通りすがりの僕を見て急に泣き止み「マジかよ……」みたいな表情で見つめてきた理由に関して考察したりしよう。